杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  サンタさんがやってきた! ークリスマス会ー

日記

サンタさんがやってきた! ークリスマス会ー

2017年12月18日(月)
幼稚園の玄関のツリー

 12月18日(月)一足早いクリスマス会をしました。
 園内にはクリスマスの装飾がされ、子どもたちも先生たちもサンタさんが来ることを楽しみに待っていました。
写真提供:原田写真場(一部)

 

クリスマス会の様子

 

 

キャンドルサービス

 いつもと違うリズム室の雰囲気にわくわく。

 

キャンドルを灯すとクリスマス会の始まりです。

ぐりとぐらのおきゃくさまサンタさんのお話にわくわくしたよ
先生たちからのプレゼントは「ぐりとぐらのおきゃくさま」のお話でした。「ようちえんにもサンタさんがきてくれないかな~」
サンタさんがきたよサンタさん、教えて!
鈴の音がして、サンタさんが登場。「やったー!」「サンタさんだ!」と子どもたちは大興奮でした。サンタさんへ自分たちで考えた質問をしました。「どうやってここまで来たの?」「クリスマスがない時は、なにをしてるの?」
サンタさんと踊ったよサンタさん、また来てね
子どもたちからサンタさんへのプレゼントは、‶あわてんぼうのサンタクロース”のダンス。サンタさんも一緒に踊ってくれて嬉しかったですね。「サンタさん、またね。」「おうちにも来てね。」

プレゼントが届いたよサンタさん、また来てね
クリスマス会が終わって部屋に帰ると白い袋が置いてありました。

袋の中は、保護者会の皆様が用意してくださったプレゼントでした。保護者の皆様、いつもありがとうございます。

お家の方からのプレゼント
 
何が入っているのかな