杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  進級・新入親子レクレーション

日記

進級・新入親子レクレーション

2017年4月21日(金)
親子一緒にしっぽ取りゲーム

 21日(金)は、パークドームで進級と新入の親睦会を兼ねて親子レクレーションを行いました。

 当日は、大好きなお友だちやお家の方と一緒に、かけっこやゲーム、大玉ころがし(年長組)等で思いきり体を動かして遊びました。みんなで力を合わせたり競争したりしたひと時は、『お友だちの素敵なところをみつけたね』『運動するって楽しいね』と感じられる時間となりました。

                              写真提供:原田写真場(一部) 

準備体操みんなで準備体操
しっかり手を伸ばして準備体操。お家の方も一緒に準備体操してしていただきました。

 

大玉ころがし(年長組)大玉ころがし
年長組さんは、クラス対抗大玉ころがし競争で盛り上がりました。大きなボールを転がしながら笑顔がいっぱい!

 

 力を合わせてコロコロ
お母さんも一生懸命!
力を合わせるって楽しいね!「負けないわよ!」お家の方も大奮闘でした。

 

お母さんに抱っこされて嬉しそう!お家の方の所までかけっこ
年中組さんの親子動物まねっこ競争。コアラやペンギンになって親子でクラス対抗リレーをしました。「がんばれ~!」みんなで大好きなお友だちを応援しました。

 

輪になって親子自己紹介

笑顔で自己紹介 ひよこ組
新しいクラスでの自己紹介も行いました。「これからよろしくね」ひよこ組さんは、親子で自己紹介ごっこから始めました。

 

お母さん頑張って!お家の方の所までかけっこ ひよこ組
「お母さん頑張って!」みんなの声援は力になりますね。大好きなお家の方のところまでよーいドン。ひよこ組の小さなお友だちもひとりでかけっこできました。

 

親子でしっぽとりゲーム親子体操 年少組

年少組さんは、しっぽとりゲームで思いっきり駆け回りました。

お家の方と一緒にぺんぎんになって歩きました。

 

楽しいお弁当の時間おいしいよ!ピース!
体を動かした後は、お楽しみのお弁当タイム。おいしくてピース。みんなで食べたお弁当は格別でしたね。