杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  いよいよスタート 入園第1日目

日記

いよいよスタート 入園第1日目

2017年4月17日(月)
お集まり

 17日(月)、新入のお友だちの初登園日でした。
これから子ども達が安心して自己を発揮できるように、ご家庭と園でゆっくりと見守っていきましょう。

 
お姉さんと一緒に一緒に行こうね
◆バスが到着。お姉さんたちに手を引かれて初登園。

◆「お部屋はこっちだよ」

年長組のお友だちが案内してくれました。

 
こちtだよ!優しいお兄さん
◆「大丈夫だよ。一緒に行こうね。」優しいお姉さんと一緒にお部屋まで行きました。◆「こうやるといいよ」頼りになるお兄さんです。
 
「何してるの?」お友だちの近くに行ってみたよ

先生と手遊び

◆「何してるの?」お友だちに近づいてみました。大好きなお友だちが増えますように!

◆自分の場所で先生と手遊びをしました。
 
お片づけ頑張ったよ

「は~い」
◆お姉さんと一緒にお片づけを頑張りました。◆「は~い」お返事の練習をしてみました。
 

ちゃんと手も洗ったよ。


みんなで絵本を見ました。
◆ちゃんと手も洗えました。◆みんなで絵本。集中しています。
 
汽車ぽっぽになって移動

綺麗に並べたよ

◆トイレまで〝汽車ぽっぽ”で移動しました。楽しそうです。◆「ほら見て!」脱いだ上靴をきれいに並べられました。嬉しそうですね。

お迎えの部屋で点呼


黄色コース
◆「みんないるかな?」お帰りの時間は、お迎えの部屋で点呼をします。◆バスに乗る前も並んで点呼をします。
 
緑コース並びっこ帰り たなかさん親子
◆お兄さんお姉さんときれいに並ぶことができました。もうすぐバスに乗って帰りますよ!◆「頑張ったね!」大好きなお母様とギュッ。お家の方も嬉しそうです。
 
「さようなら」「頑張ったね」

また明日!

◆「さようなら」お家の方もホッとする時間ですね。

◆家族でお迎え。皆さんの笑顔が素敵です!

    また明日!

   ◆笑顔で「さようなら!」また明日待っていますね。