杉並台保育園
杉並台保育園  >  日記  >  夕涼み会

日記

カレンダー



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
最近の記事
分類選択
以前の記事
キーワード検索

夕涼み会

2017年8月31日(木)
 

 8月26日に「第3回杉並台保育園夕涼み会」を行いました。

 前日まで子ども達と職員で準備を進め、前日午後、当日には保護者の方にもお手伝い頂きました。当日は朝から激しい雨が降り、一時は実施できるかとても不安でしたが、みんなの思いが通じたようで、夕方には園庭の状況も落ち着き、予定通り始めることができました。

 職員手作りの、的当てや、わなげを始め、ヨーヨー釣りや、食バザーなど、小さい子でも楽しめるような工夫が沢山で、みんな笑顔溢れながら各コーナーを楽しむ姿が見られました。また、地域の方、杉並台地区若草会の方々にもご参加頂き、賑わう会場を回りながら、子ども達がこのように楽しく笑顔で過ごせるのは、沢山の方々に見守っていただいているお陰だと改めて感じました。

 子ども達の未来のため、保護者の皆様、地域の皆様のご理解・ご協力を頂きながら、職員一同、努めて参りますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

わなげコーナー食バザー準備オープニング
 着々と準備を進める職員です。蒸し暑い中、頑張っていました。 保護者の方々、お手伝いありがとうございました!神輿を囲んで、盆踊りです。

 

小さい子もお手伝い頂いてますこちらはおかし釣り
 0歳児さんも、みんなで一緒に盛り上げます。 各コーナーもお母さん方にお手伝い頂きました。お母さん方の声掛けで、盛り上がります。


 

若草会の方若草会の方々中山先生
 大人でも、なかなか難しいところもあります。難易度も様々。 それぞれ工夫しているところにも、気付いていただきました! 元職員の中山先生にも手伝って頂きました。ありがとうございます。

 

手品の時間手品②手品③
 合志奇術クラブの方々に、手品を披露していただき、大変盛り上がりました。 どこから出てきたんだろう・・。みんな不思議そう。 最後まで、みんな目を輝かせながら楽しんでいました。