第二幼稚園
第二幼稚園  >  日記  >  デイキャンプ速報 ⑥キャンプファイヤー

日記

デイキャンプ速報 ⑥キャンプファイヤー

2020年7月31日(金)
もうすぐキャンプファイヤー

  園庭に椅子を丸く並べ、真ん中にキャンプファイヤーの丸太を組みました。午後7時、楽しくゲームをしていると、次第に外も暗くなってきました。

すると、静かな曲と共にどこからか明るい光が見えてきて、女神さまが「聖なる火」を持って現れました。聖なる火が先生達に渡され、点火されるとキャンプファイヤーの始まりです。

 灯がゆらゆらと揺れながら燃えています。耳を澄ますと、ぱちっぱちっと音もしました。とても素敵な雰囲気の中、子ども達は優しい笑みを浮かべていました。

 

キャンプファイヤー猛獣狩りに行こうよ!!女神さまがやってきました。
 キャンプファイヤーの始まりです。園庭に丸太を組んで、みんなで集まりました。 みんなで楽しく「フルーツバスケット」や「猛獣狩りに行こうよ」のゲームをしました。 火の女神様が聖なる火を運んできてくださいました。。

 

 火を見つめながら、「燃えろよ 燃えろ」を歌い、火を囲んでダンスを踊ったりしました。

火が灯りました。火を囲んでダンス♪
 先生達がタワーに火を灯していきます。聖なる火が点り、キャンプファイヤーの始まりです 火を囲んで「月夜の晩に」を踊りました。笑顔が溢れていますね!