第二幼稚園
第二幼稚園  >  重要なお知らせ  >  バックナンバー [ 第5回 しせい教育実践報告会~すてきなゆめのために~せんせいたちも発表会 ]

重要なお知らせ

ニュース

第二幼稚園

 第5回 しせい教育実践報告会~すてきなゆめのために~せんせいたちも発表会

最終更新日[2017年1月20日 12時32分]
降るような蝉しぐれ、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 さて、第一学園として第5回となります標記報告会を下記の要領で開催いたします。
 『しせい教育』の理念に基づく学園の教育活動を広くご理解いただき、建設的なご意見を頂けることは、学園の教育内容の更なる充実にとって意義のあるものであると考えます。また、子育てのパートナーとなる皆様と学園の理念を共有することで、子どもたちの環境を構成する全員で協力し、役割を分担しながら共に成長することが、幼児教育の実践において最善の方法であると考えています。是非ご参加くださいますようよろしくお願いいたします。
今年、第一学園は創立60周年となります。当日は、学園の日々の実践活動をご報告し、園児による発表や楽しい催しも併せてご覧いただく予定です。

なお、【第一部】は保護者及びその関係者、行政、教育関係者等を対象とした内容となっております。お子様がお預けになれるようであれば、保護者及びその関係者の方のみでご参加いただきますようお願い致します。
※第二部については、お子様と一緒に会場内でご覧いただけます。


期 日:平成28年9月24日(土)
場 所:熊本県立劇場  【第一部】演劇ホール 【第二部】コンサートホール
受 付:【第一部】午前9時30分~午前9時50分【第二部】午後12時30分~午後12時50分
    ※ホワイエにて活動別プロジェクトによる展示(午前9時30分~)
開 会:【第一部】 午前10時00分 【第二部】 午後1時
内 容: 【第一部】 ・理事長講話『しせい教育』について 
           ・プロジェクトによる発表
     
     【第二部】 ・年長児によるドラムマーチ
           ・「交響曲第9番第4楽章(よろこびのうた)」
           ・楽しい催し物
           ※映美くららさん(杉並台幼稚園卒)の出演も予定しております。

閉 会:午後3時(予定)
※当日は駐車場の混雑が予想されますのでお早目にご来場ください。
※当日のビデオ・写真撮影はご遠慮ください。
※学園で教材資料として撮影した画像の一部を実践報告会で使用させていただく場合があります。趣旨をご理解の上、ご了解ください。
※昼食には劇場内の食堂「七彩」が利用可能です。(一部予約があるため座席に限りがあります。)
また、客席以外は、飲食可能です。
※時刻・内容に関しましては、変更する場合もございます。

参加をご希望の方は、園にご連絡ください。

過去記事一覧

全10件 (1~5件)