第二幼稚園
第二幼稚園  >  日記  >  デイキャンプ速報 ⑤カレーライス♪

日記

デイキャンプ速報 ⑤カレーライス♪

2020年7月31日(金)
カレーライス美味しそうだね!

 カレーライス、カレーライス嬉しいな。午後5時40分、リズム室で夕食です。

 リズム室に入った途端「なんだか、いいにおいがする!」と子どもたち。カレーのにおいに刺激されたのでしょうね、「おなかすいた~。」と早く食べたそうにしていました。今年は、カレーと唐揚げ、サラダを給食室の先生達が作ってくれました。日頃の感謝の気持ちを伝え、カレーライス、カレーライスうれしいな~♪と歌った後、いただきますのご挨拶をしました。みんな「おいしい、おいしい。」を連発。

 

給食室の先生、いつもありがとうございます!カレーライスの歌♪
園長先生と、はいチーズ、♪
  いつもお世話になっている給食の先生に自己紹介をしていただき、お礼を伝えました。  食べる前に、みんなで「カレーライス」の手遊びをしました。  いつもお世話になっている先生達と一緒に食べました。

 

小野先生と一緒に食べたよ!
みんなで食べるとおいしいね!大きな口でパクっ

  ハイ、チ~ズ!

小野先生と一緒に食べました。美味しい給食を食べて、素敵な笑顔ですね。

  恭子先生と一緒に。カレーもサラダもから揚げも杏仁豆腐もみ~んな美味しかったですね。

 楽しい思い出ができましたね!

 

 カレーもサラダも残す子がほとんどいませんでした。デザートの杏仁豆腐もおいしかったです。
 これから先、子ども達は、カレーを食べるたび、楽しいDayキャンプを思い出すことでしょう。