第二幼稚園
第二幼稚園  >  日記  >  サッカーって楽しいね  ~ロアッソくまもとキッズキャラバン~

日記

サッカーって楽しいね  ~ロアッソくまもとキッズキャラバン~

2015年9月4日(金)
すごい、頭でもできるんだね

ロアッソ熊本キッズキャラバンのアカデミーコーチが来られ、年長さんにいろいろな運動遊びを教えていただきました。
 コーチが「やまちゃんと呼んでくださいね。」と自己紹介をされると、もうそれだけで子ども達は笑顔になり、親しみをもったようでした。コーン倒しゲーム、サッカーボールを使って運動遊び、チームに分かれてのサッカーゲーム等、とても楽しそうに活動していました。参考になる運動遊びも多く、これから園での活動にも取り入れていきたいと思いました。

また、多くの保護者の方も見学に来られ、子ども達もより一層、やる気を持ったようでした。

 

暑い中、汗だくになりながら教えていただいたロアッソのコーチの皆様ありがとうございました。

今回の経験を通し、年長さんの中には“サッカー選手になりたい”という夢を抱いた子もいたのではないでしょうか…。

 “やまちゃん”って呼んでね!  ルールを説明するよ。

コーチから逃げろ~  サッカーボールを使って…

子供たちがサッカー選手に見えてきました。  ゲームも楽しそうです。

             ゴールを決めるぞ~!                     きく 記念撮影

 

コーン倒しゲーム  コーチと触れ合いながら…。

足並み揃っていますね~  かっこいいですね~

 

やった~ゴールできたね  未来のなでしこジャパン!?

    ゆり 記念撮影