第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  お見知り遠足

日記

お見知り遠足

2017年5月2日(火)
親子でからだを動かすと楽しいね!

初夏の陽気となった5月2日。みんなで”お見知り遠足”に出かけました。場所は、坪井川遊水地公園。初めての場所でしたが、GW期間中ともあって、お父様方のご参加も多く、ご家族皆さんでたくさん体を動かして楽しむ姿が見られました。
 また、活動後のお弁当タイムでは、同じ組の保護者の方々が親しげに話をされる光景もあり、皆さんの笑顔が輝いていました。保護者の皆様同士が親睦を図ることは、お子様の成長にとって意義のあることです。こうした集まりを通して、全保護者で全ての子ども達を見守っていきたいと改めて感じました。

安全の約束をしてから始めましょう。
ちゅうりっぷ組もお母さん、お父さんと一緒で楽しそう。
親子でしせい体操。
園長先生から、楽しく過ごすための約束について話がありました。保護者の方と話を聴きましたね。
”背中を伸ばしましょう”
「しせい体操」で心も体もほぐれていきます。
怪我をしないように準備運動をしっかりと。
お母さまも思わず笑顔になりますね。


自己紹介。”よろしくお願いします。”


怪我をしないように準備運動をしっかりと行っています。しっぽ取りゲームでは、しっぽを取られないように歓声を上げながら走っています。クラスで輪を作り、自己紹介。一年間よろしくお願いします。
猛獣狩りに行こうよ!の手遊びを楽しむ年中組。
みんなで食べたお弁当、おいしかったですね。
新緑の季節です。
年中組の”猛獣狩りに行こうよ”をお家の方も一緒に楽しみました。クラスごとにみんなでお弁当タイム。おいしくいただきましたね。新緑が眩しい季節。解散後もご家族で楽しいひと時を過ごされたようです。