杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  お別れ会 年長組さんありがとう!

日記

お別れ会 年長組さんありがとう!

2021年3月4日(木)
感謝の気持ちをプレゼント

 年長組さんは、もうすぐ卒園です。みんなでお別れ会を行いました。
 当日は、コロナ禍の中、密を避けながらの交流として、感謝の気持ちを手作りのプレゼントや言葉のやり取りをしました。

お別れ会では、感謝の気持ちを込めて年長組さんとプレゼント交換をしたり、園内で『遠足ごっこ』として各クラスで園内探検やゲームを楽しみました。
 
年長組さん
年中組さんからのプレゼント
テラスから部屋の中にいる年中組さんへ挨拶をしました。背筋を伸ばして凛とした様子で立っている年長組さん。さすがですね。年中組さんからは「小学校のお勉強頑張ってください!」と手作りのペンスタンドをプレゼントしてくれました。
 
園内探検
いい眺めだね!
年少組さんは、年長組さんとのお別れ会後、リュックを背負って園内探検をしました。いつも見ている風景も『遠足ごっこ』として歩くと新鮮に感じますね。ひよこ組さんは、2回のテラスから園庭にいる憧れの年長組さんを眺めました。
 
年中組①
フルーツバスケット
ー年中組ー
各クラスゲームをしました。『遠足ごっこでのじゃんけん列車』は、いつも以上に盛り上がりました。
ー年中組ー
クラスオリジナルのフルーツバスケットゲームで大盛り上がりでした。
 
鬼ごっこ
だるまさんが転んだ
―年長組ー
園庭で鬼ごっこをしました。クラスの友だちと全身を使って思いきり走る姿は、とても生き生きとしていて、喜びと気持ち良さを感じていることが伝わってきます。
ー年長組ー
クラスの先生と一緒に心から遊びを楽しんでいました。笑顔がいっぱいのひと時でした。