杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  アジャタ -保護者会スポーツレクリエーション-

日記

アジャタ -保護者会スポーツレクリエーション-

2019年11月21日(木)
力を合わせてそ~れっ!

 11月21日(木)、合志市総合体育館にて保護者会のスポーツレクリエーション『アジャタ』が行われました。

アジャタとは、ボールをバスケットに入れるまでの時間を競うタイムトライアルスポーツです。当日は、保護者会役員の皆様を中心に委員の方々が準備や係等の役割を持って会を進行してくださいました。
 
          しせいたいそう
学園のオリジナルたいそう『しせいたいそう』で準備体操。運動する前は、怪我のないよう体をほぐすことが大切ですね。
 
準備②

準備①
チームで力を合わせてボールをバスケットへ入れます。
競技開始前のボールの置き方も各チームの個性と作戦が感じられますね。
 
よ~い!
そ~れっ!
よ~い!ピッ。笛の合図で競技開始です。開始前の意欲満々の表情が素敵です。
100個目のボールがバスケットへ入ったら終了。最後の1個がなかなか入らす苦戦するチームもありました。
 
優勝は・・・?!
お父様も一緒に
保護者会役員の皆様による各チームのタイム集計の待ち時間。「どこのチームが1位かしら?」ワクワクする時間です。1位の賞品を代表して受け取られるお父様。嬉しそうですね!おめでとうございます!
    
  <1位:すみれ組の皆様>  
      すみれ組チーム
   
<2位:さくら組の皆様>
  さくら組チーム

 <BB賞:たんぽぽ組の皆様>
  たんぽぽ組チーム
 惜しくも上位や受賞を逃されたチームの皆様も終始笑顔の絶えないひと時でした。皆様お疲れ様でした。