杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  おじいちゃん、おばあちゃん大好き! 祖父母参観

日記

おじいちゃん、おばあちゃん大好き! 祖父母参観

2018年10月11日(木)
英語でじゃんけんポン!

 10月11日・12日は、祖父母参観でした。

 子どもたちが心待ちにしていた祖父母参観。当日は、年中組さんが心を込めて作ったリンゴの名札をつけていただき、クラスみんなのおじい様、おばあ様として子どもたちと触れ合っていただきました。
 年長組の子どもたちは、おじい様、おばあ様のことを思いながら作った『おじいちゃん、おばあちゃんの歌』やいつも歌っている『Hey let’go』(さんぽEnglish version)の歌などを心を込めてプレゼントしました。
 愛情いっぱいに見守ってくださるおじい様、おばあ様は、子どもたちにとっても保護者の皆様にとっても大切な存在ですね。 
※写真提供:原田写真場(一部)
 
見守られて
うれしいね!抱っこ
 見守られていると安心。一緒に制作をしました。

「いつも頑張っているね。」抱っこをプレゼントしてもらいました。
 
自然に笑顔が溢れます
笑顔えがお!
一緒にいるだけで、笑顔になれますね。

子どもたちも祖父母の方々も温かい幸せな時間を過ごしました。

 
一も以上に嬉しいね

遊んでくれてありがとう
いつも友だちと遊んでいる遊び『English じゃんけん列車』で一緒に遊んでいただきました。
「いつも、優しくしてくれてありがとう。」「今日は一緒に遊んでくれてありがとうございました。」言葉と笑顔で心を伝えました。
       心を込めて歌いました

 おじい様、おばあ様に「ありがとう」の感謝の気持ちを歌や言葉で伝えました。