杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  夏のお楽しみ会⑧ ~夕べの集い~

日記

夏のお楽しみ会⑧ ~夕べの集い~

2017年7月21日(金)
先生達からのお楽しみ劇

 空が暮れ始め、いよいよ夕べの集いの時間です。

  まず始めにリズム室で先生たちの劇『ブレーメンの音楽隊』が行われました。

劇のテーマは、【お友だちの良い所を見つけましょう】【みんなで力を合わせると素敵なことができるんだね】です。先生たちが年長組のお友だちのために一生懸命考え練習をしました。

 

笑顔がいっぱいです。おもしろいね。
 劇のストーリを考えながら聞いたり、笑いがおきたり、みんなで楽しみました。

 

楽しいな。劇①
  次はどうなるかな~とわくわくがいっぱいです。 ブレーメンで見つけた宝の箱、何が入っているのかな?

 

 

 

どろぼうさん、まって~。

Do Re Miの歌
 宝箱を取ろうとしたどろぼうさんを追いかけます。「まって~!」 最後はみんなで「Do Re Miの歌」を歌いました。

 

 劇の後は、キャンプファイヤーを行う予定で準備を進めていたのですが、雨が降り出してしまいました。そこで、リズム室でキャンドルサービスを行いました。女神様が登場し、“火のお話”を聞いたり、フープくぐりゲームをして過ごしました。

 花火は後日行う予定ですので、日程はまたお知らせします。

 

 花火係のお父様方、お忙しい中お手伝いに来ていただきましてありがとうございました。また保護者の皆様、天候による急な変更を温かく見守っていただき感謝致します。

女神さま、登場!女神様から火を受け取りました。。

 

園長先生のお話フープくぐり!

 

力を合わせたね。頑張ったね!