杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  クリスマス

日記

クリスマス

2016年12月20日(火)
玄関に新しいツリーが届きました。

 25日は、子ども達が楽しみにしているクリスマス。20日(火)、園では一足早くクリスマス会を行いました。

 当日は、英語活動でお世話になっているミカエル先生とちあき先生からの世界のクリスマスのお話や先生たちのペープサートで楽しんだ後に、待望のサンタクロースさんの登場がありました。子ども達は、その姿を見て大興奮!質問をしたり、感謝の気持ちを伝えるために歌をプレゼントしたりしてクリスマス気分を満喫しました。

 

子どもたちへのメッセージボードミカエル先生とちあき先生
先生たちが毎日書いているメッセージボードもクリスマスバージョンに!

ミカエル先生とちあき先生が英語と日本語で

『世界のクリスマス』について教えてくださいました。


 

クリスマスのペープサートクリスマスキャンドル
 先生たちからのプレゼントは、ペープサートによる『銀色のクリスマス』のお話でした。

 キャンドルの灯りとキラキラの装飾で気分は益々クリスマス!


サンタさん大好き!サンタさんへお歌のプレゼント
「サンタさんだー!!」みんな大興奮でした。 サンタさんへ感謝の気持ちを込めて『あわてんぼうのサンタクロース』の歌とダンスをプレゼントしました。

いつの間にかお部屋にプレゼントが!「やったー!」大喜び
「うゎ~!」リズム室からお部屋に帰ると白い袋のプレゼントが!

「やった~!」

※保護者会の皆様がプレゼントを準備してくださいました。ありがとうございました。