杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  頑張ったね! マーチングフェスティバル

日記

頑張ったね! マーチングフェスティバル

2016年8月11日(木)
うまかなよかなスタジアムにて

8月11日(木)、年長組のお友だちがマーチングフェスティバルに出演しました。

 幼稚園にとって、マーチングフェスティバルの出演は、初めての経験でした。ハプニングもありましたが、子ども達は、これまでの取り組みの成果を力いっぱい表現することができました。たくさんのお客様からも大きな拍手をいただきました。今回の出演は、子ども達にとって自信と意欲を育む貴重な経験となりました。今後は、しせい教育実践報告会や運動会でもマーチングの取り組みを発表いたします。どうぞ楽しみにされてください。

 保護者の方や関係者の皆様には、温かいご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

                           ※写真提供:原田写真場(一部)

 

 当日は、真夏日。暑さに負けず頑張りました。

 熱中症対策 おせんべいで塩分補給 ゼリーでひんやり

 

リハーサルの後におせんべいやひんやりゼリーを食べて、熱中症対策をしながら休憩タイム。


 冷たくて気持ちいいね! 「行ってきます!」いざ、本番へ!

 

 いよいよ本番 みんなで心を一つに!
 鍵盤ハーモニカ隊 ポンポン隊
 カラーガード隊 一人ひとりが力を合わせて

 

 「素晴らしかったよ!」園長先生やたくさんの方から褒めていただきました。
 園長先生から拍手!  頑張ったね!すごい!