杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  クリスマス会

日記

クリスマス会

2015年12月15日(火)
クリスマスのペープサート ぐりとぐら

 15日(水)、一足早いクリスマス会を行いました。

 クリスマスのキャンドル 憧れのサンタクロースさん!
 クリスマス会では、クリスマスツリーやキャンドルでキラキラに飾られたリズム室でクリスマスのお話(先生たちのペープサート)や歌をうたって過ごしました。

 一番のお楽しみは、サンタクロースの登場。鈴の音と共に子どもたちの所へやってきたサンタさんは、「ホーホッホッ!」と明るい笑い声で子どもたちを喜ばせてくれました。

 遠い外国から来たサンタさんへの質問タイムでは、園長先生に英語の通訳をお願いし、年長組のお友だちがみんなの代表として質問をしました。また、子どもたちも日頃園で親しんでいる知っている英会話でサンタさんとのコミュニケーションにも挑戦しました。

 

    質問タイム 園長先生が英語で通訳してくださいました。


 終了後クラスに帰ると赤いリボンが結ばれた白い袋が置いてあり子どもたちは大興奮。中には保護者会の皆様が準備してくださったプレゼントが入っていました。

 

 クリスマスは、子どもたちにとって夢や愛情、希望を感じる大切な機会の一つとなっていることでしょう。サンタクロースさん、保護者の皆様、心のこもったプレゼントをありがとうございました。

 これって・・・もしかして・・・ 何が入っているのかな
 わくわく! やったー!