杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  音楽会

日記

音楽会

2015年12月4日(金)
合志市総合センター  ィーブルにて

 12月4日(金)、合志市総合センター ヴィーブルにて音楽会が行われました。

  音楽会では、日頃の園生活の経験を生かし、園で行っている音楽活動(歌や合奏、リトミックなど)を発表しました。子どもたちは、大好きなお家の方やご来賓の皆様に自分たちの音楽で思いを伝えようと一生懸命取り組む姿を披露してくれました。

 プログラム最後の発表は、年長組のお友だちによるベートーベン作曲『交響曲第9番 第4楽章 歓喜の歌』。第一学園創立50周年(平成18年度)から歌っている子どもたちが大好きな曲(日本語とドイツ語、鍵盤ハーモニカ演奏)です。大きな拍手をいただきました。

 当日、会場の皆様からいただいた大きな拍手は、各学年の子どもたちにとって更なる自信と意欲となっています。皆様の温かいご協力と応援に心より感謝申し上げます。

                                                                                   写真提供:原田写真場

     音楽って楽しいね♪

              いつも歌っている大好きな歌をみんなで歌ったよ 年少組

 リズムに合わせてすずやタンブリン、カスタネットで合奏 年少組  指揮をよく見て合奏しました。 年中組さん
       きれいな声で思いを伝えよう! 年中組

    ひとり一人の力が合わさって素敵な音楽に♪ 年長組さん 『交響曲第9番第4楽章 歓喜の歌』鍵盤ハーモニカの立奏にも挑戦しました。
     心をひとつにして演奏したよ!