杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  お泊り会⑥ 夕べの集い

日記

お泊り会⑥ 夕べの集い

2015年8月29日(土)
みんなでおすもう体操

 夜は、先生たちの劇や花火を楽しみました。

  今日の天気は雨。楽しみにしていたプール遊びや園庭でのキャンプファイヤーは中止になり、花火は延期にしようかと迷っていました。そんな時に花火係のお父様方の「子どもたちのためにやりましょう!」という温かい言葉と幸いにも7時前には雨がやみ花火を行うことにしました。

 女神様の火からキャンドルサービス キャンドルの灯り
 まず、リズム室で”火の女神様”からキャンドルの聖なる火を受け取り、夕べの集いが始まりました。先生たちの出し物『金太郎』の劇では、一緒に歌を歌ったり、相撲体操を楽しみました。(先生たちの演技に笑いと拍手が響き渡りました!)そして園庭で行われた花火は、歓声や笑顔でいっぱいになりました。

  先生たちの劇『金太郎』 おもしろーい!たのしーい!

       キラキラ!きれいだね。    歓声と拍手と花火
 うわぁ~!!花火きれい! すてき~
 そして、いよいよお家の方とのお別れ時間。子どもたちやお家の方の表情は、笑顔や不安等それぞれでしたが、職員がしっかりとお預かりしました。今夜は、警備の方にも安全管理をお願いしてあります。保護者の皆様もゆっくりお休みください。

    ちょっぴり寂しいな・・・でも、おやすみなさい