杉並台保育園
杉並台保育園  >  日記  >  終了式

日記

終了式

2018年3月30日(金)
よくがんばりました

 H29年度、全員揃う最後の日。どりーむにて終了式を行いました。

 各クラスの先生より、「一年間よくがんばりましたね」と、一人ひとりに『しょうしょ』を渡しました。そして、4月からの担任紹介を行い「次は誰先生かな~」と子ども達と予想しなながら、現担当から新担当へしっかりとバトンを渡しました。

 この一年で、どんなことができるようになったかな?次はどんなことに挑戦してみようかな?みんな、就学・進級することをとても楽しみにしているとともに、これまで過ごした先生や友だちとの別れを寂しくも感じながら、最後の一日を過ごしていることでしょう。

 『しょうしょ』と一緒に作品アルバムも貰い、各クラスで一年間を振り返ることもできました。4月からは、新しいクラスでまた元気いっぱいの笑顔で過ごしていきましょうね。

 保育園のお友達、保護者の皆様、先生たち、一年間ありがとうございました。

みんなとさよなら、寂しいなぁ 0歳児から1歳児のにじ組さんです!

みんなでこんなことしたね~ みんなこんなに作ったんだよ

作品も大切な思い出 そら組さんで最後の外遊び

靴を履くことも覚えたよ 一年間がんばりました