第二幼稚園
第二幼稚園  >  園だより  >  園だより №18 運動会、楽しかったね。頑張ったね。 10/15

園だより

園だより №18 運動会、楽しかったね。頑張ったね。 10/15

最終更新日[2009年10月19日]
リレー

子どもたちの制服も衣替えとなり、園の雰囲気が一気に秋となりました。先日の運動会では、子どもたちの笑顔が輝き、一人ひとりの頑張る姿に、たくさんの感動をもらうことができました。年少組さんとひよこさんはほとんどが始めての運動会でたくさんの方に見ていただくことに喜びと共に戸惑いがあったかと思いますが、元気な返事をして、かけっこをしたり、お家の方とダンスや競技を楽しんでいました。入園して半年、すくすく成長しています。

年中組さんは「ミッキーマウスマーチ」をかわいい衣装を着けて楽しく踊ってくれました。玉入れには途中アンパンマンが登場して玉入れよりそちらが気になっていましたが楽しそうでした。かけっこは勝ちたいと意欲満々な子ども、お友だちと一緒に走ることが楽しいと感じる子どもなど気持ちが様々で見ていて心の動きが良くわかりました。

年中ダンス玉入れ

年長組さんは幼稚園最後の運動会。かけっこ、リレー、マーチング、綱引きとそれぞれにかける意欲が練習の時からよく感じられました。周りからかけられる「頑張って」の言葉をよく理解して、それを励みにし力を発揮してくれました。2クラス合同のマーチングはさすが年長さん、心をひとつにして見事に演じていました。かけっこ、リレー、綱引きは毎回、勝敗が違い、当日の白熱した戦いに感動しました。
準備、当日の進行、片付けと運動会委員の皆様をはじめ、保護者の皆様のご協力なくしては幼稚園の運動会はできません。いろいろな不備もあったかと思いますが、滞りなくできましたことを心から御礼申し上げます。ありがとうございました。保護者の皆様、祖父母の皆様、地域の皆様に応援していただいて、子どもたちはまた一段と成長したことと思います。今後とも温かい応援をよろしくお願い申し上げます。

年少親子マーチング
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。