第二幼稚園
第二幼稚園  >  園だより  >  敬老の日~おじいちゃん、おばあちゃん大好き~

園だより

敬老の日~おじいちゃん、おばあちゃん大好き~

最終更新日[2009年9月18日]

園だより №16 

 9月21日(月)敬老の日~おじいちゃん、おばあちゃん大好き~

明日からシルバーウィーク(秋の大型5連休)です。真ん中は敬老の日。子どもたちの大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行かれたり、一緒に食事をしたりといろいろな計画を立てていらっしゃることでしょう。子どもたちからもプレゼントをつくりました。一つですので、足りない分はご家庭で作っていただくなどそれぞれにお考えいただきたいと思います。幼稚園では子育ての心を大切に提案させていただいています。思いやりの心を広く大きく育ててください。
新型インフルエンザもすぐ隣まで来ています。手洗いうがいの励行、誘拐も含め、人ごみの中での注意、くれぐれも事故にあわないようご注意ください。休み明け、子どもたちからのお話を楽しみにしています。 祖父母参観は10月30日に予定しております。

ひよこ年少

ひよこ組:額縁は千代紙です。お顔の絵が顔になってきました。
年少:額縁をコスモスの花とシールで飾りました。
年中:和紙と千代紙で作った小物入れです。風船に和紙を貼って乾いた後、洋種ヤマゴボウの実の汁で染めた和紙と、千代紙を模様にしました。

年中1年中2
年長

年長:ハンカチにゴムをかけ、絞りを作って染めました。
   伝統技法です。偶然の模様が素敵です。

アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。