第二幼稚園
第二幼稚園  >  日記  >  デイキャンプ速報 ⑥キャンプファイヤー

日記

デイキャンプ速報 ⑥キャンプファイヤー

2017年7月22日(土)
聖なる火

 火の女神から聖なる火を園長先生が受け取ってキャンプファイヤーが始まりました。

 6時半、園庭に丸く椅子を並べ、子ども達と英語でフルーツバスケットを行いました。

普段子どもたちが楽しみながら英語に親しんでいる様子が保護者の皆様にも見ていただけたのではないでしょうか。とてもいきいきと楽しそうにゲームをしていました。

たきびを囲んでゲームもしました。火が点りました火の話を聴く子ども達
まだ明るいうちに園庭に円になって集まりました。聖なる火が点り、キャンプファイヤーの始まりです。火の話を真剣に聴く子ども達。

 楽しくゲームをしていると、次第に夕闇が広がってきました。

すると、静かな曲と共にどこからか明るい光が見えてきて、女神さまが松明を持って現れました。松明が園長先生に渡され、火が点火されるとキャンプファイヤーの始まりです。火のまわりでうたを歌ったりダンスをして楽しみました。

月夜の晩に月夜の晩にはなび1
火を囲んで「月夜の晩に」を踊りました。いつも以上に楽しそうです。さあ、花火の始まりです。

 

はなび2ナイアガラ
打ち上げ花火にびっくり!ナイアガラの花火はいつ観てもすばらしいの一言です。

 そして、お父様方に手伝っていただいて花火もしました。花火が空にあがるたび、子ども達の「わぁ~!!」という歓声が園庭に大きく響きました。