第二幼稚園
第二幼稚園  >  日記  >  よいこのつどい

日記

よいこのつどい

2018年12月10日(月)
サンタさん登場

 

  各学年の制作物等で飾り付けられたリズム室に入ると、いつもと違う雰囲気に、子ども達は瞳を輝かせていました。キャンドルに灯がともり、鈴の音と共にサンタクロースさんが登場すると、子どもたちは信じられないような表情をしていました。 

 

Hello!サンタさん! ハンドベル演奏

 

 早速「Engrish day」で培った英語で、「サンタさんはどんな食べ物が好きですか?」や「どうしてトナカイは空を飛べるの?」などの質問をサンタさんにしました。その質問に、「甘いもの。チョコレートやアイスクリームかな。でも虫歯にいならないように気を付けないと!」、「飛んでいるように見えて、実は見えない線路の上を走っているんだよ~。」と笑顔でサンタさんが答えると、子ども達は驚いていました。  

 サンタさんに来ていただいた御礼に、子ども達は歌をプレゼントし、サンタさんからは『勇気、頑張る気持ち、やさしい心』等のパワーでした。そのパワーをもらおうと、子ども達はみんな一生懸命に手を伸ばしていました。

 よいこの集いが終り、それぞれのクラスに戻るとなんと!サンタさんからのお手紙とプレゼントが…。ひとりひとりの名前が書いてあり、メッセージも添えてありました。その手紙をみんなで読んだ後、空に向かって「サンタさ~ん ありがとう!」と、お礼を伝える子ども達でした。

きっと、その声はサンタさんに伝わったことでしょう。