杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  もうすぐ運動会

日記

もうすぐ運動会

2018年9月12日(水)
予行練習

12日(水)、運動会の予行練習が行われました。

922日(土)は、運動会です。園の運動会では、日頃の園生活の延長上の行事として、生活習慣の経験を活かし運動的な活動を発表します。12日の予行練習では、運動会委員会の保護者の皆様が子どもたちのためにお手伝い内容を確認してくださいました。

 運動会当日は、子どもたちが、いつもと違う環境(合志市総合体育館)の中、大好きなお家の方の応援を力に成長した姿や運動する喜びを表現できるように、職員も心を一つにして取り組みます。

  

みんなでしせいたいそう
笑顔で挨拶 年少組さん

学園オリジナルの ”しせいたいそう”で心と体をリラックス。かけっこの前には、お返事をして、周りの方に「私はここにいます!」と伝えています。

 

はい!年中組もはりきっています。
はりきっています。年長組さん
年中組さんのお返事。まっすぐ手を挙げていますね。ゴールを目指して一生懸命走っています。

 

がんばれー!
マーチングの応援 
「がんばれ~!」友だちのかけっこ 心を込めて応援しています。「お兄さんお姉さんってすごい!」年長組さんのマーチングを年中組さんが応援しています。

          笑顔がいっぱい 年少組さん

年少組では、親子で体操を行います。子どもたちもお家の方も嬉しそうですね。


          負けないぞ!

子どもたちは、「1位になりたい!」「負けないぞ!」自分や友だちと目標を持って挑戦しています。