杉並台保育園
杉並台保育園  >  日記  >  がんばったね!うんどうかい

日記

カレンダー



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
最近の記事
分類選択
以前の記事
キーワード検索

がんばったね!うんどうかい

2017年10月26日(木)
 

 先日21日(土)杉並台保育園運動会を行いました。当日の天気予報は雨。準備中も小雨が降り、会を途中で中断することも視野に入れて開会式を行いました。

 プログラムの変更等がありましたが、子ども達は普段と変わりなく日頃の活動の成果を発揮していました。

 競技では、這う・歩く・走る・跳ぶ・まわる・バランスなどの様々な動きをそれぞれの発達に合わせて取り組む姿、かけっこでの名前呼びの返事、友だちを応援する姿など、一人ひとりの成長を感じていただけたことと思います。小さいクラスの子ども達は、身体を動かす楽しさを味わいながらお家の方と触れ合いました。3,4,5歳児さんは、先生や友だちと協力し、一緒にする楽しさを味わいながら、自分のできる精一杯の姿を見せてくれました。最後まで雨が降り出すこともなく、全競技を無事行うことができ、最後のおみやげ渡しでは充実感と達成感でいっぱいな子ども達の姿がありました。

 保護者の方来賓の方々を始め、沢山の方に応援していただき、子ども達はこの経験から、また新たな目標をみつけて、挑戦してくれることと思います。

 沢山のご声援、ご協力をいただきありがとうございました。

 

 

運動会でトトロになるよ! 
 本番を楽しみに、みんなでトトロになってみました。 トトロにも応援してもらおうね!

よじ登る走ることが大好き!
 繰り返し取り組み、手足を上手に動かしながらよじ登る感覚をつかみました。 年齢毎に、それぞれ走る(歩く)楽しさを味わっていました。成長を感じます。

 

大好きなお家の人のところまでおはようSUN!
0,1,2歳児さんは、大好きなお家の人を目指して、よ~いどん!3歳児さん、にこにこ伸び伸びと表現していました。


4,5歳児ソーラン節忍者!参上!
 ソーランソーラン!の掛け声、しっかり揃っていました。みんなで力を合わせるって楽しいね! 「かくれみのじゅつ」の次は「ぐるりんぱのじゅつ」自分の力でまわることができました!

嬉しいね、メダルよくがんばったね!
 がんばった後、メダルやお土産をもらって、とっても嬉しそうですね。2歳児さんも最後の閉会式まで、よくがんばりました。いろんな人に褒めてもらったことでしょう。