杉並台保育園
杉並台保育園  >  日記  >  「しせい教育」学園報告会

日記

「しせい教育」学園報告会

2017年11月22日(水)
第一学園年長児発表

 11月15日(水)に第6回しせい教育実践報告会を行いました。

 今回も、第一学園年長児による「DoReMi」「園歌メドレー」「交響曲第九番第四楽章(歓喜の歌)」を発表しました。保育園からもつき組全員が参加し、大きな舞台で気持ちを込めてうたうことができました。このような経験は、いつでも誰でもできるわけではありません。力を合わせることができる仲間、応援してくれる人、見守ってくれる人がいることでできる経験です。きっと、《協力する》《ひとつになる》素晴らしさを味わえたことと思います。

 その他、プロジェクトの展示や発表、理事長先生の講話など、子育てのパートナーである皆様と、同じ方向を向き、手を取り合って子育てするための大切な内容ばかりでした。

 そして今回は、ツインタウン旗とキッズタウン旗のお披露目もありました。

 

お忙しい中、ご理解・ご協力ありがとうございました。

 

理事長先生講話


絵画制作プロジェクト

運動プロジェクト

学園旗、タウン旗

 

 

 ※報告会に向けて、年長児全員で練習を行いました。

 他園の友だちや、ピアノ、ティンパニーなどと合わせると、普段うたっている「第九」や「DoReMi」が、もっと素敵になります。
事前の合同練習の様子① 事前の合同練習の様子②