合志こども園
合志こども園  >  Do&Goクラブの日記  >  平成29年度 夏休み学童保育

Do&Goクラブの日記

平成29年度 夏休み学童保育

2017年8月24日(木)

 

①②

 

③④


 Do&Goクラブの子どもたちは、夏休みが近づくと「〇〇くんは来る?」「〇〇ちゃんは?」と、夏休み限定の学童クラブ「サマークラブ」の子どもたちと一緒に過ごせる事を楽しみにしていました。いざ夏休みが始まると、久しぶりに会う友だちに嬉しさを全面に出す子どもたちに、心のきれいさを感じました。

 

 今年の夏休みの子どもたちは4つの小学校から集まり、学校・学年の違った子どもたちとの交流は、家庭や兄弟とは違った関わりのできる機会として、とても有意義なものになったのではないでしょうか。

 今年はユーパレス弁天様のご好意で、遠出をすることができ、午前午後に分けてのプール遊びをしました。少し深いプールでは、上級生が1年生の手を取り、不安なく楽しめるように関わる姿や、泳力を伸ばそうと目標をもってクロールにチャレンジする姿が見られました。

 色々な体験の中で、目標に向かって取り組もうとする意欲やスキルアップにも挑戦することができました。

 

 この夏休み期間中に、経験・体験したことを糧に、楽しい学校生活を送って欲しいと思います。

 子どもたちのために、ご協力いただいた施設・機関の関係者の方及び、保護者の皆様に感謝いたします。

 

 夏休み学童保育の様子がご覧になれます。

   ↓

    •  添付資料 通信 新しいウィンドウで(PDF:4.12メガバイト)
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます