第二幼稚園
第二幼稚園  >  日記  >  おまつり会

日記

おまつり会

2020年10月14日(水)
Trick or Treat

 保護者会主催のおまつり会がありました。

 

  今年は、コロナウイルスの影響もあり、ぎりぎりまで開催できるか検討して参りましたが、子ども達に楽しんで欲しいという保護者の方の強い想いから保護者会役員さんをはじめ、委員の皆様がアイディアを出し合いこつこつと準備をされ、今日の日を迎えられました。


 今年は、10月に開催されたためハロウィンをテーマに行われました。子ども達は、自分で制作した服を着てジャック・オー・ランタンに仮装し、おまつり会を楽しみました。ハロウィンをモチーフに飾られたスタジオdainiでは、子ども達が思い思いにポーズをきめて写真撮影を行いました。輪投げやワニワニパニックは初めて経験する子も多く、最初は「どうするんだろう…?」と戸惑っていましたが、友だちの様子を見てコツを掴むと、大いに楽しむ姿が見られました。スーパーボールすくいでは、色とりどりのスーパーボールを見て目を輝かせながらどんどんすくい、カップから溢れるぐらいたくさんのボールをすくっていました。

 クラスの友だちや教師と一緒に巡り、楽しさを共有し、クラスでの思い出となる一日になりました。


 ここまで準備をされた保護者の皆様のご協力に、心から感謝いたします。

 

✿ハロウィン仮装制作、スタジオdaini

    どんな飾りつけにしようかな 今年ならではの取り組みです!

                 HappyHalloween!!

✿輪投げ、ワニワニパニック

入って~! 思いきり叩くぞ!


✿スーパーボールすくい

たくさんすくうぞ! どれにしようかな