第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  ピンチをチャンスに

日記

ピンチをチャンスに

2020年3月3日(火)
中・長一緒に鬼ごっこ

 新型コロナウィルス感染のリスク回避を徹底するため、本日からスクールバスの運行を暫くの間休止しています。保護者の皆様のご協力のもと登園してきた子どもたちが、今朝も元気いっぱいに園庭を走り回る姿が見られました。特にいつもは2番バスで登園するお友達が加わった鬼遊びでは、友だち関係が広がり、年中・年長が入り混じったダイナミックな鬼遊びとなりました。
 今は新型コロナウィルスの収束の見通しが立たず、色々なことに制約がありますが、バスが休みになったことで友だち関係が広がるのであれば、ピンチはチャンスにも変えられるという気がします。
 たくさん体を動かして遊び、免疫力を高めて残り少ない3学期も楽しく過ごしましょう。

年長組を追いかける年中組
お兄さんと一緒で楽しいね。
『年長組のお兄さんをつかまえよう!』『負けないぞ』みんなの笑顔と笑い声が聞こえてくるようですね。
フープも楽しいね!
中・長入り混じっての鬼ごっこ
フープも上手になってきました。途中で集まって意見の出し合い。年長の影響を受けて頼もしくなった年中組です。
だいすきだよ。
みんなで外遊び

だいすきだよ。園庭狭しと遊び回る子どもたち。今日から遊ぶ時間を15分延長しました。
うれしそうですね。
汗が出るくらい走り回っていますね。
あこがれの年長組さんと遊ぶことでで、良い思い出が増えています。瞬発力がついてきたもうすぐ1年生の年長組。