第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  てるてる坊主のご利益は・・・?「お見知り遠足」

日記

てるてる坊主のご利益は・・・?「お見知り遠足」

2019年5月9日(木)
お家の方も一緒に「しせい体操」

 前日、年長組がてるてる坊主を作り、1階ピロティの傘につけて遠足当日の晴天をお願いしていたにもかかわらず、9日午前中のみピンポイントでの雨。昨年に引き続き2年連続「雨のお見知り遠足」となりました。
 それでも園内には保護者の皆様の笑顔と歓声が響き渡り、心は”快晴”の一日となりました。今年度入園された子どもたち、そして保護者の皆様もこれから一緒に園生活を楽しみましょう。でも、『来年こそは天気になーれ』。

明日天気になーれ

首の運動です。

みんなで作った「てるてる坊主」を先生に飾ってもらう年長児。保護者の方と一緒に「しせい体奏」。どこに効く動きなのか考えて体操します。
お友だちの話をしっかりと聞いていますね。
自己紹介
自己紹介中です。みんな仲良くしてくださいね。
ごきょうだいがおいでのご家庭は、各クラス掛け持ちでの自己紹介。ご苦労様でした。
ちゅうりっぷ組も仲良しです。
たんぽぽ組も親睦を図っています。
満3歳は、1階のスペースで一堂に会しての自己紹介。たんぽぽ組のご家庭と先生とで親睦。

頑張れ!
ふじ組も頑張ります。
フープくぐり競争。”2回目は負けないぞ”の気持ちで張り切るゆり組。ふじ組は1回目圧勝。確実にフープを次に回していきます。
年長組は持ち上げりのため保護者も仲良し!

体操座りが上手ですね。

年長組は、ピロティでの活動中。しっかりとお話を聴いています。体操座りもとても上手ですね。

お弁当タイムを楽しむ皆さん。
みんなで食べるとより美味しかったですね。
みんなで食べたお弁当。おいしかったですね。新入のお友だちも仲良しになれたようです。