第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  Summer Festa

日記

Summer Festa

2018年8月10日(金)
What  is this?

 8月4日、10日の両日。英語の課外授業E-Plusの子ども達と行ったサマーフェスタには、約80名のご参加があり、大盛況となりました。
テーマは「英語で異年齢交流!」卒園児の1年生、年長さんには「年少さんや年中さんが困っていたら助けてあげてね。」とお願いしてスタートしました。
 『English Fruit Basket』、『うちわ作り』などを体験し、夏休みの一日を楽しんだ子ども達。 困っている年少さんや年中さんに優しく「できる?」「ここにおいで!」と声を掛ける年長さんや1年生の成長を感じたイベントとなりました。
 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

Fruit Basketの様子
移動するのは誰かな?
orange, strawberry, apple, bananaの4つのチームに分かれて行ったイングリッシュフルーツバスケット。真ん中に立ったおともだちは、英語でフルーツ名を言います。年少さんも大きな声で言えました。自分のフルーツだと気づいたら、場所を移動します。どこが空いているのかな?よく探してみましょう。
みんなで楽しく遊びましょう。
笑顔が素敵ですね!
いつも通りに楽しく歌ったり体を動かして英語と触れ合っています。 
カードの絵を見て、英語で名前を言う遊びです。この動物は・・・?
素敵なうちわの出来上がり。
集合写真1
オリジナルのうちわが完成しました。第1回目に参加してくださった皆さん。
フェスタ2

集合写真3
2回目に参加してくださった皆さん。3回目に参加してくださった皆さん。