第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  お楽しみ会・バザー開催

日記

お楽しみ会・バザー開催

2017年10月13日(金)
お家の方に見守られて・・・

 『ハロウィン』をテーマに開催された保護者会主催の”お楽しみ会・バザー”。たくさんの保護者の方が早朝からおいでになり、バザーや親子でのゲーム等を楽しみ、笑顔で園を後にされました。
 お家の方とぎゅっと手を握り並んで順番を待ち、自分の番になると思い切りゲームを楽しんでいた子ども達。その姿を周囲の皆様が温かく見守り、言葉かけや声援を送られる姿があちらこちらで見られ、子ども達にとってもきっと楽しい思い出の1ページとなったことでしょう。
 役員・係の方をはじめ、ご参加いただきました皆様、ご協力ありがとうございました。

開会を前に長い列ができたバザー会場。

入場後多くの皆様で大賑わい。

開会を前に長蛇の列ができたピロティのバザー会場。安全上、時差で入場させていただきました。ご協力ありがとうございました。たくさんの方で賑わうバザー。保護者の皆様には、バザー用品の提供をいただき、ありがとうございました。
お家の方のお迎えを待つ子どもたち。
輪投げゲーム
お家の方のお迎えを静かに待つ子ども達。ゲームの始まりが待ち遠しい様子です。輪投げゲームを楽しむ年少さん。よく見て投げましょう。
さいころゲーム
2個が揃うと・・・?
絵合わせさいころゲーム。ハロウィンの絵が2つとも会うと・・・。このように2つとも同じ絵になると、大当たりとのこと。みなさんはどうでしたか?
手形もいい記念。
お母さんと一緒でうれしいね。
手形ぺったん。幼稚園時の手の大きさを大きくなったときに比べてみてくださいね。楽しいけれど、時々は水分補給も忘れずに。

これがいいなー
お土産がいっぱい。ありがとう。
お土産がたくさんあり、どれにしようか迷ってしまいましたね。「これがいいです。」「ありがとう」「どういたしまして」の会話が聞こえてくるようです。
お母さんと一緒にお買い物。
会計さんも一時は長蛇の列。
お母さんとのお買い物。これはどうかな?と会話も弾みます。やっと落ち着いた会計さん。お母さま同士の交流も深まったようです。
係りのお母さま方
先生たちもハイポーズ。
「絵合わせさいころゲーム」担当係の皆さんです。他の係の皆様もお疲れさまでした。先生たちも買い物を楽しみました。みんな笑顔ですね。

もうすぐハロウィン
役員の皆さん、お疲れさまでした。
ハロウィンをテーマに開催された今年のお楽しみ会・バザー。役員の皆さん、企画・準備・当日の運営と大変お疲れさまでした。